ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

残念な『クレイパック』の大きな誤解

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
動画CMはこちらから・・・

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_10424510.jpg
いつもクレイパックのレッスンの時に、まずお聞きすることがあります。『クレイパック、やったことありますか?』っと。

『あります!』っと言われる方に次にお聞きするのが、『どうでしたか?』っと。

大概(ほぼ?)『うぅ〜ん、良いとは思えなかったです。。。』っと言う返事が返ってきます。

この状況が残念でたまりません。

ほとんどの場合、クレイパックは水でクレイを溶いて塗るものが多いのですが、想像してみてください。片栗粉を水で溶いた後のスプーンを放置しておくと、白くカピカピになってしまいます。それを水で洗い流そうとすると、こびりついてなかなか落ちないですよね。水で溶いただけのクレイパックはこれと同じこと。

それがお顔の上で起こってしまうんです。取れないクレイをゴシゴシこすって落とさなくてなりません。クレンザーでステンレスの上をこすっているのと同じことです。

そして、片栗粉が水分を吸収するようにクレイも水分や皮脂分を吸収して、乾燥状態になってしまいます。

もっと恐ろしいのが、クレイを乳鉢で摺ることをしていない方が大半なこと。尖った粒子のクレイで肌をこするということは、お顔をクレンザーで洗っているのと同じこと。考えるだけで恐ろしいことです。

こんなパック、決して良いと言えないですよね。

でも、そこに2アイテムを加えるだけで、毎日でも使いたくなっちゃうようなパックに大変身。海藻パックだって、ヨーグルトパックだってできちゃいます。

冷凍保存だってできちゃうから、パックしたい時にすぐにできます。

顔のパックの後は、全身をスクラブ。これでお顔も身体もしっとりすべすべ。

こんなにいいパックが自分で作れるのに、『クレイパックの大きな誤解』が蔓延していることで、敬遠してしまっている方が多いのが、本当に残念。

クレイによっては、効能や特色がさまざまなので、それをうまく使いこなせると、今必要なお手入れもできますし、お顔のパックの後もクレイパックのリサイクル(?)で、クレイの特色でもある、体内の老廃物や有害物質を排出し、からだを弱アルカリ体質に変るという効果を活かすことができ、からだ全体の免疫力を高め、素肌や内臓の働きをもよくしてくれます。

最初は浮かない顔をしている生徒さんも、一度使うと病み付きになってくれるクレイパックです^^ 

しめしめ(笑)。

みんなの驚きと感動のお顔を見れるのが、何よりの楽しみです。

私のレッスンでは、インストラクターコースハンドメイドコスメコースでクレイパックを行っていますし、インストラクター認定の方々もレッスンを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

コツコツと、くれパックの大きな誤解を解いて行かなくてはね。。。 (笑)



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!




人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細    インストラクター紹介   お問い合わせ 

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

動画CMはこちらから・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^




d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
ただいまトライアルセット販売中です^^ こちらから・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2013-02-22 11:16 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/17871487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]