ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ハンドメイドボディークリームで若乳キープ!? Vol.2

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
動画CMはこちらから・・・

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_10143435.jpg
乳がん検診のお話の続きです!

さて、2週間後にマンモグラフィーの結果と触診問診の受診のために再度来院。

女医さんが担当してくださるのかと思ったら、ちょっと怖そうなおじいちゃん先生。ま、恥ずかしがる歳でもないしね(笑)。

もっと念入りに触診するのかと思ったら、意外とあっさりと終了。

そして、恐怖の結果報告。

結果は、問題なし!Phew!! よかった。

が、先生のお話が興味深かったのです。

通常、年齢とともに乳腺は脂肪化していくのだそうです。つまり乳腺がある段階では張りと弾力がある状態で胸がキープされていて、脂肪化するとととに柔らかく、つまり張りと弾力が失われてくるのだそうです。

乳腺がしっかりとしている状態では、マンモグラフィーに白くより濃く写り、触診でもしこりを見つけにくく、脂肪化してくるとマンモグラフィーに白い乳腺が写らなくなるので、しこりを発見しやすく、触診でも柔らかい胸の中にしこりを見つけ易いのだそうです。

(これは私のたとえですが・・・)こんにゃくの中のしこりと、お豆腐の中のしこりの発見の違いです。

私の場合、年齢の割にかなり乳腺がしっかり写っていて、触診でも張りと弾力があるので、みつけにくい状態です、とのこと。やったね^^ が、なので、定期的な検診はちゃんと受けてくださいね、っとのご忠告。つまり定期的にマンモグラフィーをしなくちゃいけないのですけれどね。。。

でも、私の胸は張りも弾力もある若乳だぞぉ〜 やったね^^ 贅沢を言えばもう少し豊満であるば言うことなしだけれどね(笑)。

『どうしてかな?』っと考えてみたら、きっとハンドメイドのボディークリームのお陰です^^ 毎晩お風呂上がりにボディークリームを胸にも塗ってます。垂れるほど豊満ではないけれど、やっぱりいつまでも張りのある胸でいたいのが女心ですから。。。(笑)

クリームの主な原料はキャリアオイルなので、キャリアオイルが肌に浸透して、細胞を元気にしてく、ボディークリームには、精油もほんの少量入れて作っているので、きっとその効果もあったのかな?っと思います。

体質や生活環境などもあるのかもしれないですが、私としてはボディークリームのお陰っと信じてます。

ハンドメイドコスメを続けていて、改めてよかったぁ〜!っと思った瞬間です。こういう形で実感するとは夢にも思っていなかったですけれどね。

胸にこれだけの効果があるのだから、もっと栄養価の高いキャリアオイルを使って作っているファイスクリームには、もっと『若肌』をキープする力があるはずです、きっと^^

ちなみに。。。

タイトルで『美乳』ではなく『若乳』とした、決して自分の胸を『美乳』とは言えなかったので。。。(笑)

ボディークリームは、BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室のハンドメイドコスメレッスンインストラクター養成コースで学んでいただくことができる他、インストラクター認定者のスクールでも受講いただけます。こちらから、お近くのインストラクターを探してみてください。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!




人気コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース」まずはお気軽にご相談ください。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細    インストラクター紹介   お問い合わせ 

※スクールの相談もお受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

動画CMはこちらから・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^




d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
ただいまトライアルセット販売中です^^ こちらから・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2013-03-13 11:36 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/18112204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]