ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ティンクチャーをクリームに・・・結果報告①

Baldwin & Co.

先日ティンクチャーをコスメに利用できませんか?というご質問をいただきました。

ということで昨日のブログを書きましたが、早速試してみました。

ほのかなラベンダーの香りがちゃんとして、なかなかいい感じです。心配していた分離も今のところ大丈夫のようです。

その上、カレンデュラのティンクチャーは慢性の耳の感染症にいいというレポートを発見しました。慢性の耳の感染症ではないのですが、最近耳が痒くてついつい掻いてしまって、腫れてしまったり、ということを繰り返していたので、早速綿棒につけて耳にも塗ってみました。

気のせいなのか、耳の痒みもすっかり取れたような気がしています。しばらく続けてみようと思っています。

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2005-09-22 17:34 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/1836837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]