ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

大人のプチ遠足

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_10373388.jpg
先日の『大人のプチ遠足』の目的地は、千葉県いすみ市になるこちら『hotaru cafe』さんでしたぁ〜

『大人のプチ遠足』っと言いながら、子供と同じじゃない?くらい大はしゃぎでしたけれどね(笑)。特急わかしおにも無事乗ることが出来て、発車する前からおやつタイム!発車するころにはすっかりおやつを食べ切ってました。

が、『hotaru cafe』さんでの目的はBig Lunchですからね。お腹を空かせて行かなくちゃね。

ここ『hotaru cafe』さんは、Aさんがご家族で始められたカフェ。以前レッスンの時に特別デリバリーしていただいたタルトが美味しくって、ぜひぜひ行ってみたいと思っていたところ、この春にテラス席が出来たとのことで、ますます行きたくなって、友人たち2人を(無理矢理?)誘っての今回の遠足になりました。

入り口の看板もかわいくって、到着するやいなやテンションUP UPでした(笑)。が、植わっているハーブやかわいい看板を見回っていて、なかなか入り口に到着しない私たち。

d0026822_10461087.jpg
入り口を入った左側にご主人お手製のディスプレイ棚が、これまたPretty!!

d0026822_10465798.jpg
その奥にあるキッチンスペースのタイルもso cute!!

メニューを見せてくれるもキッシュはどれにするか選ぶことができず。。。

d0026822_10471429.jpg
まずは、ホエードリンクをお願いしました。こちらはそろぞれ別の味にしてみました。このホエーは、ご近所のチーズ工房IKAGAWAさんのところのジャージー牛のホエーだそうです。お話に聞いてきて、これもぜひ飲んでみたかった^^ もっと酸味があると思ったら、すっきり美味しい!美容にもいいと思うともっとおいしく感じますね。お手製のフルーツシロップとも絶妙のバランス。まぜませしていただきます。

d0026822_1051415.jpg
そして、選びきれずに全部注文してしまったキッシュたち。一人で食べたわけじゃないですよ。仲良くシェアしました。キッシュ大好きな私としては、もうたまらない。それぞれがみんな特徴があって、ベストコンビネーションでした。え?もちろんお持ち帰りしてきましたよ^^

d0026822_1345281.jpg
そして、デザート部門。まずは一皿目は、お持ち帰りできないクレームダンジュ(で、正しかった?)。同じくチーズ工房IKAGAWAさんのフロマージュブランを使ってふわふわに仕上がったムース?スフレ?ケーキ?にご近所で作られているオーガニックのいちぢくのジャム(ジャムとも言えないフレッシュな感じ!)を合わせたデザート。美味しすぎて、食べるのがもったいなくなっちゃいました(笑)。

d0026822_13492166.jpg
そして、タルトたち。こちらはさすがに『全部!』とはいかずに、この4つをセレクト。

ラッキーなことにブルーベリーは今年始めて、そしてストロベリーは今年最後でした。こちらもどれも美味しいかったぁ〜。固めのしっかりとしてクッキー生地?に絶妙にマッチするアーモンドクリームがたまらい。そして、それぞれのトッピングがいい味を添えてます。

d0026822_1353471.jpg
facebookでコーヒーマシンが壊れちゃった!っと書いてあったので心配しちゃったけれど、こんなにかわいいコーヒーを淹れていただきました^^ コーヒーもとってもおいしくって、おかわりまでしてしまった私たちです。

どんだけぇ〜〜〜(笑)。

お天気も暑くもなく、気持ちのいい風が吹いて、最高でした。テラス席でまったりとなごませていただき、カラダの中の酸素を全部入れ替えられたそんな感じです。

その後、チーズ工房IKAGAWAさんに連れて行っていただき、チーズやエルダーフラワーコーディアルをどっさり購入。

d0026822_13591623.jpg
この辺りでは、エルダーフラワーの木が自生しているそうです。なんとも羨ましい限りです。こちらがエルダーフラワーの木とお花です。

その後、またまたhotaru cafeさんに戻って、エルダーフラワーコーディアルをごちそうになり、刻はすでに帰宅時刻。楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます(涙)。

東京駅からほんの1時間半ほどで、こんなに素敵な場所があるなんて、びっくりです。澄んだ空気、緑の香り、たっくさんのおいしいもの、そしてhotaru cafeのみなさんの素敵な笑顔に癒されまくりの1日でした。

これからはホタルが見られるそうですし、いちぢく、ブルーベリー、自家製アンチョビなどなど美味しいものが目白押しだそうです。月1ペースで『大人のプチ遠足』に行けたらいいなぁ〜 いや住みたい!なんて思いながら帰宅しました。

hotaru cafeのみなさま、『大人のプチ遠足』に付き合ってくれた友人たち、ありがとうございました!

お近くに行かれることがあったら、ぜひhotaru cafeさんにお立寄くださいね。


hotaru cafe
〒298-0025
千葉県いすみ市山田4484−1
0470-62-6246


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!








Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室

Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室は、1844年創業の英国G.Baldwin社の日本代理店がG.Baldwin社の委託協力をいただき、企画運営しているスクールです。

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)などを自然の成分のみで作ることを学んでいただく教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細   インストラクター紹介  お問い合わせ  About G.Baldwin&Co 

※スクールの相談も随時お受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・




レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング





d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
ただいまトライアルセット販売中です^^ こちらから・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2013-06-01 12:00 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/18854044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]