ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと重いですが。。。

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_1031990.jpg
今日の内容は全く画像とは違うのですが。。。 まずはお気に入りの画像をまずアップして。。。の(笑)。

本日は、帝国データバンクの方が『インタビュー』に来られる予定になっているのですが。。。

先日、ご連絡をいただいた時にちょっとすったもんだ(笑)。

実は、その担当の方には以前もお会いしています。8〜9年ほど前のまだ会社と立ち上げたばかりのころです。

今回と同じく、『ご依頼企業様の名は明かせませんが、ある企業様が御社とのお取引を検討、もしくは検討中であり、ご依頼があり、つきましてはインタビューさせていただきたいのですが。。。 その際に決算書を開示いただけますでしょうか。』のような内容。

前回は、まだ右も左もわからない状態だったので、すぐにインタビューに応じ、決算書の開示まで言われるがままにしてしまいました。

が、その後、そんな取引が発生することもなく。。。

そして、また今回。

企業としては、お取引を開始する前に取引先の信用調査は必要不可欠であるのもわかります。でも、うちの商品すら手にも取らず、信用調査を依頼し、情報を得て、それで判断をする、って何?っと。

もしも、万が一、お眼鏡に敵い、お取引が発生したとしても、そんな会社といい関係が築ける訳などないと思うのです。そして、そういう体質の会社に私が愛するBaldwin商品を扱って欲しくないです。

植物の純粋な成分である精油を、植物オイルをそんな会社の手にゆだねることはしたくないです。

会社の成長として、それは仕方のないことなのかもしれないし、そんなあまちゃんなこと言ってられないかもしれないですが、私はいい関係を築き、Baldwinを愛してくださる方々の手にゆだね、Baldwinを愛してくださる方々に、大切に使っていただきたいと思っています。それが私を信頼し、日本代理店を任せてくれたSteve社長のご恩に報いることだとも思っていますし、170年余の歴史のあるBaldwinの名を汚すことをしてはいけないと肝に銘じています。

なので、『詳細情報は開示しませんので、その依頼企業様へは、開示拒否とご報告してくださって結構です』とお伝えしたところ、『いやいや、そうではなく。。。』とのやり取りがあった後、『では、開示いただかなくても結構ですので、お話だけ伺わせてください』と言うことになった次第です。

いろいろな考え方をされる方がいっぱいいらっしゃるので、私の考え方が100%合っているとは思いませんが、そのお陰で、現在お取引をさせていただいているお取引先さまとは、いい関係を築き、お仕事をさせていただいていると思っています(勝手にね)。自分の信念(なんて言えるほど立派なものじゃないですが)を通せる環境や状況にあるのであれば、それを通したいと思っていますし、賛同してくださる方と気持ちよくお仕事させていただきたいです。

なんだか支離滅裂になってきましたが。。。

さて、『インタビュー』はどうなるでしょう。また、ご報告しますね^^

ちょっと気持ちを重くさせてしまったと思うので、最後に改めてトップ画像を見ていただいて、ラベンダーの香りとイギリスの風を感じていただいて、リフレッシュしてから、閉じてくださいね^^ (笑)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!








Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室

Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室は、1844年創業の英国G.Baldwin社の日本代理店がG.Baldwin社の委託協力をいただき、企画運営しているスクールです。

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)などを自然の成分のみで作ることを学んでいただく教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細   インストラクター紹介  お問い合わせ  About G.Baldwin&Co 

※スクールの相談も随時お受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・




レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング





d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
ただいまトライアルセット販売中です^^ こちらから・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2013-06-14 12:00 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/18969688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]