人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ヘナ染めの効果は・・・

Baldwin & Co.

ほぼ1年ぶりに髪を切りに行って来ました!そこで・・・

私はいわゆるカリスマ美容院と言われているサロンでヘアカットしてもらっているのですが、昨日ほぼ1年ぶりにヘアカットに行って来ました。

イギリスにいる1年半の間、1回もヘアカットをしなかったので、すっかりそれに慣れきってしまって、無精になってしまいました(笑)。実際、私くらいの長さだとスタイルとかあまり気にならないし、暑い夏には、長い方がまとまりやすい、などなどの理由を自分なりにつけて、無精してました。

でも、さすがに秋。すこしはこざっぱりしようかな?と思い、重い腰を上げて行って来ました。

12cmくらい切ってもらおうかな?と思っていたのですが、終わってみると計ってはいないけれど、多分20cmくらいは切られてしまったかも???

そして、最後にシャンプー・ブローをしてくれた人が、「髪の状態がすっごくいいですねぇ~。艶々サラサラで、文句なしですよ~!」と褒めてくれました。「ヘナやってますか?」っと。

やっぱりヘナの効果が絶大なんですねぇ。プロに褒められて、ますますうれしくなってしまいました。いつまでも美しい髪を保っていたいですものね。これからもヘナのお世話になります。まだ試したことのない方もぜひお試しくださいね。
ヘナ染めの効果は・・・_d0026822_13512423.gif

追伸 髪が短くなった分、体重が減ったかな?と思ったけれど、逆に増えていてガッカリ。。。
本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
by herb_melissa | 2005-10-04 13:52 | ハーブ | Trackback(1)
Tracked from 髪に優しいシャンプー at 2005-11-04 08:47
タイトル : シャンプー 髪
シャンプー (英: shampoo) は、頭髪および頭皮を洗浄するための洗剤である。ペット用のシャンプーもあり、この場合は全身を洗浄するものである。 一般にシャンプーとは合成洗剤のことを指す。これに対して、頭髪および頭皮を洗浄するための石鹸のことを石鹸シャンプーと呼ぶ。石鹸シャンプーの対語として、合成洗剤のシャンプーを合成シャンプーと呼称することもある。合成シャンプーで洗浄した後には、髪を保護するためリンスを使用する。石鹸シャンプーで洗浄した後にもリンスを使用するが、これは合... more