ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりスコーンはおいしい!

Baldwin & Co.

久しぶりにクロテッドクリームを買ってしまいました。

大好きなスコーンの名脇役と言えば、言わずもがなクロテッドクリームですよね。本場イギリスのクロテッドクリームはもっと柔らかくって、もっと濃厚です。日本のはちょっと違う気もするけれど、それはそれでおいしくいただいてます。

でも、大好きなクロテッドクリームはカロリーが高そうです(きっと高いに違いない!)。しばらくの間、スーパーで見かけてもグッと我慢をしていたけれど、暖かい紅茶とスコーンが恋しい季節になってきたら、やっぱり我慢も限界。しっかとスーパーのかごの中に入ってしまいました(笑)。

帰って来て、確か冷凍にしてあったスコーンがあったはず、と冷凍庫を探し残り2個のスコーンを発見。早速、ミルクティーとたっぷりのクロテッドクリームにいちごジャムでいただきました。う~ん、おいしい!!

明日は、スコーンを作って、焼きたてのスコーンとたっぷりのクロテッドクリームで、3時のおやつにしましょう!
d0026822_23404280.gif

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2005-10-07 23:40 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/1943643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]