ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

意外と悩んでいる人が多い老人性イボのお話

イギリスのハーブ・アロマの老舗Baldwin&Co.に勤務し、日本代理店を任され帰国。英国流のシンプルな生活、イギリスで学んだスローコスメなど「ハーブのある暮らし」を提案しています。

Baldwin & Co.  いつも読んでいただいてありがとうございます。

Baldwin Video  Baldwin ロンドン店内をご覧いただけます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

<お知らせ> ホームページからのお問合せ欄に不具合が発生していましたが、復旧しました。お問合せ、お待ちしています^^

d0026822_1714649.jpg
先日のWorkshopでも、ご質問がありましたが、首やお顔にできるイボを気にされている方が多いようですね。

(あまり言いたくありませんが)老人性イボは、脂漏性角化症(しろうせいかっかしょう)と言い、老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)とも言われているものです。

イボにならなくても、20歳代からちょっとした盛り上がりも脂漏性角化症と診断されるようですね。

つまり、『老人性イボ』と言いながら、早ければ20歳代から出来始めてしまうのですねぇ〜 

そう言われれば、若い時からプチプチが気になりだしたかも。。。

老人性イボにアプリコットオイルがいいと知ってから、クリームを作る時に必ずアプリコットオイルを入れるようにしていたら、まだイボ化はしていないけれど、ちょっと気になっていたプチプチは意外と消えました。

残念なことに、私がアプリコットオイルを知る前に、かなりイボ化してしまった母ですが、それでも以前に比べるとかなりよくなってきました。

レッスンの時に、やはりお母様が気にされているとのことだったので、アプリコットオイル、モリンガオイルをクリームに配合することをお薦めしたら、うれしいメールをいただきました。

ご了解をいただいたので、ちょっとご紹介させていただきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
以前教えていただいたアプリコットオイル、モリンガオイルをいつも作るファイスクリームのレシピに加えて、早速クリームを作って、母に送ってあげました。

いつも化粧品やクリームに全く興味がなかった母が、「このクリーム、すっごくいいねぇ〜」っと言って来てくれました。

先日、用事があり実家に行った時、びっくりでした。母が長年嘆いていたイボがかなり改善しているのです。それがうれしいのか、性格までも明るくなっていて、「ほらほら、イボが少なくなったのよぉ〜」っと。

帰り際には、「ありがとうね」っと言ってくれました。

すっごく大きな親孝行が出来たようで、うれしくって先生にメールしました。

あれから、自分のクリームにもアプリコットオイルを入れるようになりました(笑)。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

老人性イボは特殊なものかと思っていたら、そうでもなく、人知れず悩まれている方が多いんですね。

多く出る場所が首である場合が多いので、オイルを塗布するには難しいですし、オイルを塗布しても、結局吸収しきれないオイルが、そのまま皮膚の上に残ってしまうと、時間の経過とともに酸化し、逆に肌荒れの原因となってしまうこともあります。

クリームにして塗布することで、ほとんどのオイル成分は皮膚に吸収され、べたつくこともないので、オイルを直接塗布するよりもずっと扱いやすいですし、肌の上で酸化してしまうこともないです。

おまけに配合する他のオイルの作用もあって、シワ予防だったり、たるみ予防だったりの効果もあって、うれしいことばかりです^^

高価なクリームを塗れば、それだけの効果があるとは限りません。本当に肌によくて、効果があるものは、実はとってもシンプルなものなのかもしれないですね。

人知れず悩まれている方に、ぜひぜひ作って、使っていただきたいです。大げさかもしれないけれど、行き方が変わるかも(笑)。

ハンドメイドコスメのコースでは、クリームの作り方を中心に、インストラクター養成講座では、キャリアオイルの効能などを詳しく解説しています。ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!








Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室

Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室は、1844年創業の英国G.Baldwin社の日本代理店がG.Baldwin社の委託協力をいただき、企画運営しているスクールです。

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)などを自然の成分のみで作ることを学んでいただく教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細   インストラクター紹介  お問い合わせ  About G.Baldwin&Co 

※スクールの相談も随時お受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・

2014年4月1日より、消費税増税に伴い講座料金を増税分改定させていただきましたこと、何卒ご理解いただきまして、ご了承ください。


レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング





d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆


d0026822_23462696.jpg
☆私がBaldwinの精油のみを使用して、ブレンドを担当させていただいた『HARUKI No,1』で香りづけしたPANIPHEROエンリッチメント オールパーパスクリームが発売されました。
商品開発の裏話はこちら・・・
ただいまトライアルセット販売中です^^ こちらから・・・
お問い合わせ・ご購入は、 d0026822_18475862.gif


Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2014-10-22 17:41 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/21232463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]