ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

『三つの首』が肝心

イギリスのハーブ・アロマの老舗Baldwin&Co.に勤務し、日本代理店を任され帰国。英国流のシンプルな生活、イギリスで学んだスローコスメなど「ハーブのある暮らし」を提案しています。

Baldwin & Co.  いつも読んでいただいてありがとうございます。

Baldwin Video  Baldwin ロンドン店内をご覧いただけます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

<お知らせ> ホームページからのお問合せ欄に不具合が発生していましたが、復旧しました。お問合せ、お待ちしています^^

d0026822_128572.jpg
昨日は、酉の市でした。今年は二の酉しかなく、二の酉の日は明治大学リバティーアカデミーの講義の日なので、昨日のレッスン前の午前中に目黒の大鳥神社に行ってきました。

酉の市、っと聞くと『寒い』を連想しますが、昨日は酉の市とは思えないほどの穏やかなお天気でした。

それが、今日は一変、まるで真冬のような冷え込みですね。

暑がりの私は、まだまだコートの用意をしていないですが、『首』はしっかり保護してます。

寒さには『カラダの三つの首を温める』と良いと言うのを聞いたことがあると思いますが、カラダの三つの首、つまり『首』、『手首』、『足首』の3箇所を温めると、他は薄着でも十分暖かです。

それに、外出先で暖かいところに入って、しかも上着を脱げないような状況、例えば混雑した電車、大荷物の時、などでも、マフラーやスヌード、手袋やアームウォーマーなら、簡単に外せるので便利です。さすがにレッグウォーマーは外さないですけれどね(笑)。

今週は、寒い日が続くようですから、『カラダの三つの首』を保護して、暖かくしてお過しください^^


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!








Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室

Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室は、1844年創業の英国G.Baldwin社の日本代理店がG.Baldwin社の委託協力をいただき、企画運営しているスクールです。

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)などを自然の成分のみで作ることを学んでいただく教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細   インストラクター紹介  お問い合わせ  About G.Baldwin&Co 

※スクールの相談も随時お受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・

2014年4月1日より、消費税増税に伴い講座料金を増税分改定させていただきましたこと、何卒ご理解いただきまして、ご了承ください。


レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング




d0026822_23504968.jpg☆CLASSY4月号スクール特集におすすめのスクールとして紹介していただきました☆



Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2014-11-11 12:17 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/21291414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]