ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

思い出のレシピノート

Baldwin & Co.

私の大切なレシピノートです。
d0026822_22153252.jpg

これは、2003年の誕生日に友人Helenのご両親のコッツウォールズのお家に遊びに行った時に、誕生日プレゼントとしてくださったレシピノートです。

その時のことは、またイギリスのお話の中で、書きたいと思っていますが、今回はこのノートのことを書きますね。

当時、イギリスのお料理にとっても興味があり、いろいろなお料理のレシピを集めていました。それを知ったからでしょう、このレシピノートをプレゼントしてくれたのです。柄もちゃんとハーブです。決して高価なものではないけれど、私が何を喜ぶのかを分かってくれていて、私にとってはいくら払っても買うことのできない、最高にうれしい誕生日プレゼントでした。

このノートを何に使っているかと言うと・・・

お料理のレシピではなく、Helenに教えてもらったクリームや石鹸をベースに私が作ったレシピを書き残しています。今では、思い出と共に大切なレシピが詰まったノートです。

こんな素敵な心遣いができる人になりたいな、と思った瞬間でもありました。

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2005-11-09 19:46 | その他のいいお話 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/2161806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from クリスマスに向けて☆ミ at 2005-11-09 19:46
タイトル : クリスマスに向けて☆ミ
来月はクリスマスって・・・気が早い??... more