ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

今度は花粉症皮膚炎!?

イギリスのハーブ・アロマの老舗Baldwin&Co.に勤務し、日本代理店を任され帰国。英国流のシンプルな生活、イギリスで学んだスローコスメ(グリーンコスメ)など「ハーブのある暮らし」を提案しています。

Baldwin & Co.  いつも読んでいただいてありがとうございます。

Baldwin Video  Baldwin ロンドン店内をご覧いただけます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Green Flask  自由が丘直営店、ショッピングサイトでBaldwin商品を扱っていただいています。

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_13133199.jpg
昨日初めて、『花粉症皮膚炎』なるものの存在を知りました。ご存知でした?

春になると顔や首などがかゆくなり、ポツポツと湿疹のようなものができる症状で、バリア機能が低下した肌に花粉が付着して発症するらしいです。特にアトピー性皮膚炎や乾燥肌の人はできやすい、とのこと。

テレビでは、その対処法と予防法として、洗顔法を紹介していましたが、その洗顔法もどうかと思いましたが、それよりもバリア機能を低下させる要因を減らすことが大事じゃない?と、ブツブツとテレビに向かって意見していた私でした(笑)。

これはあくまでも私個人の意見ですが。。。

肌のバリア機能を低下させる要因の一つに、合成界面活性剤などの石油系の原料があると思います。その他にも合成香料なども肌のバリア機能に影響を与えないとは言えないと思います。

それらを絶たない限り、どんなに洗顔法を変えても(洗顔フォームにももちろん合成界面活性剤が入ってますよ)、決して改善することはないと思いますし、洗い流さなければならない原料が入っているクレンジングフォームや洗顔フォームをきちんと洗い流さないと、二次的な皮膚炎を起こしかねないと思います。

植物から採られたオイルや原料は、太古の昔から使われてきて、その安全性は証明されています。聖書にもイエス様が香油で人を癒した、という記述があるくらいですし、昔から薬や美容に使われてきた植物オイルはたくさんあります。

自然に一番近い状態のものが一番肌にも人にも優しいと信じています。自然に近い状態で育てられた野菜だって、そのまま食した方が栄養価も、美味しさも格別ですよね。あれ? 例えが違う?(笑)

以前コマーシャルで『私が証明です!』って、ありましたが、以前ひどいトラブル肌であった私が、グリーコスメ(極力自然に近い状態でハンドメイドするコスメ)に出会って、それ以来十数年来、作り、使い続けて、全くトラブルが無くなったどころか、冬には乾燥も感じることもなく、いたって健やかな肌になったので、自信を持って、『私が証明です』っと、グリーコスメの良さをお勧めできます^^ 

女性は、お肌の状態がいいだけで気分がUPしますよね。スクールに来られる方も、お肌の状態が良くなるに従って、性格まで明るくなられます。

きちんとした知識を持って、マスコミに左右されない賢い消費者になって、自分の健康と美しさを守っていくということが求められるのかもしれないですね。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!








Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室

Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室は、1844年創業の英国G.Baldwin社の日本代理店がG.Baldwin社の委託協力をいただき、企画運営しているスクールです。

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)などを自然の成分のみで作ることを学んでいただく教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自然の恵みである植物の成分のみをたっぷり使用して作るハンドメイドコスメをグリーンコスメと呼んでいます。グリーンコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のグリーンコスメを実践したい!グリーンコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細   インストラクター紹介  お問い合わせ  About G.Baldwin&Co 

※スクールの相談も随時お受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング


d0026822_23123742.jpg自然の恵みと厳選された成分を配合した自然派コスメ』 < アカンサス エンリッチメントクリーム> の香りのブレンドを担当させていただきました。 詳細はこちらから・・・・・












Featured in The 100 best shops in London
[PR]
by herb_melissa | 2015-04-08 12:00 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/21691310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]