人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

フレッシュハーブティー逃した・・・

今日は、すくすく育っているレモンタイムのハーブティーを飲もう!と朝から思っていたのに・・・あ~それなのに。簡単にできるはずのパソコンソフトのダウンロードがうまくいかず(結局いまだできず)、ハーブティーもお預けで悪戦苦闘していました(トホホ)。

フレッシュハーブティー逃した・・・_d0026822_19412250.jpg

これは、ガーデンセージとレモンタイム、パセリ、ロケット(赤ちゃん)です。ガーデンセージとレモンタイムは水海道にあるハーブハーモニーガーデンで購入しました。ここの苗はとってもしっかりしていて、元気です。イギリスに行っている間に経営母体が変わり、残念ながらレストランやショップの方はあまり魅力がなくなってしまいましたが、苗の元気さは健在です。

病院勤務時代のお取引先だった川島さんのご紹介で、5月5日に稲毛海岸にあるTimber Yardさんで、ハーブの寄せ植え講習をさせていただくことになりました。もちろん苗はハーモニーガーデンさんの物を使う予定です。子どもの日ということで親子で楽しむハーブティー用の寄せ植えです。こんな素敵なお仕事を紹介してくださった川島さん、ありがとう!

Timber Yardさんもとっても素敵なショップです。店内に足を踏み入れただけで、スタッフの方々の商品に対する愛情が伝わってくるようです。打ち合わせにお伺いした時に、どれもこれも欲しくなっちゃいそうで、危なかったのですが、あいにくあまり時間が無かったのが、幸いでした!近くに行かれたときには、ぜひ覗いてみてください。暖かい気持ちになれるはずです。

八ヶ岳ガーデンのイベント情報
5月7(土)・8日(日)に開催します。今回は、たらの芽・山菜・摘みたてフレッシュハーブティー(天候により左右されますので、確約できません。ごめんなさい)を予定しています。みなさまのご参加、心よりお待ちしています!!


Baldwin & Co.
by herb_melissa | 2005-04-18 23:39 | ハーブ | Trackback