ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の仕事は・・・

Baldwin & Co.

今年最後の仕事は、石鹸作りでした!

昨日、電話でお仕事の依頼を受けました。それははちみつを使った手作りコスメのレシピと撮影用のサンプルです。

そして、今朝大量のはちみつが届きました。
d0026822_065723.jpg

自分用の石鹸は白いものが気に入っているのであまり色をつけないのですが、撮影用となっては話は別。レッドパームを使ったおいしそうな(?)オレンジ色の石鹸を仕込みました。はちみつは、オプションでトレースが出てから湯煎にかけて柔らかくして加えました。

パームオイルは固さを出すために使われますが、肌への効用はあまりありません。でもレッドパームオイルは、傷や肌荒れの修復を助ける効果があります。またはちみつは保湿効果があり、殺菌作用により肌を清潔にし、毛穴の汚れも落としてくれます。

初仕事は、石鹸の型出しになりそうです。撮影に使えるスーパーモデル石鹸に仕上がることを期待して・・・

2005年4月から掲載を初めたブログをいつも読んでいただき、ありがとうございました。来年も楽しく、ためになるブログを書いて行きたいと思っています。来年もどうぞよろしくお願いいたいsます。みなさま、よいお年をお迎えください。そして、来る年がみなさまにとって、健康で楽しい年でありますように・・・

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2005-12-31 23:24 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/2459349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]