ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

今年最初の仕事は・・・

Baldwin & Co.

今年最初の仕事は、やっぱり石鹸型出しでした!

みなさま、お正月いかがお過ごしですか?

昨年のお正月は、HelenやHさん、はじめたくさんの友人と楽しく優雅に(?)ウェールズで迎えたのですが、今年は久しぶりに我が家で迎えてます。箱根駅伝以外は、全くお正月気分がないっと言ったところです(笑)。毎年お正月気分が薄れていくのは、どうしてなんでしょうね?

今日のランチも、お正月とは全く程遠い、ロケットたっぷりのエッグロケットサンドでした!

そして、今年最初の仕事は・・・やっぱり石鹸の型出しでした。

レッドパームとココアバターを入れたせいか、思いのほか固まりが良く、なんの苦労もなく型から出すことができました(びっくり!)。そして、きれいにカットして、乾燥棚に並べて、今年最初の仕事終了(はやっ!)。

撮影が1月10日前後ということなので、それまでどれくらい乾燥させられるか・・・ちょっと心配。他のマヌカハニー入りクレイパックもなかなかいい感じです。

あと、マヌカハニーの殺菌作用を活用してマウスウォッシュはどうかな?っと思って作ってはみたものの、ちょっと甘いかな?という感じで、イマイチ。もう少し改善しなければ・・・
d0026822_151784.jpg

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2006-01-02 15:18 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/2466728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]