ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

またまた、おいしいもの発見!

Baldwin & Co.

それは平塚にあるバッハマンです。

昨年末(来月末ってことなんですが・・・)に、平塚のTさんのお家で合宿(?)しました。その時に連れて行ってもらったのが、バッハマンです。

前にバラのサブレをいただいたことがあって、すっごくおいしくてお気に入りでした。今回初めてお店に連れて行ってもらったのですが、バームクーヘンもおいしいとか・・・

ここのバームクーヘンは、本で紹介(サライだったかな?)らしく、すごい売れ行きだそうで、もう数個しか残ってませんでした。

バームクーヘンは年輪ってことで、新年のお菓子にちょうどいいね、な~んて調子のいいことを言って(これって言い訳)、ゲット!でも、新年まで待ちきれすに、大晦日に少し食べちゃっいました。

私の中でバームクーヘンの味っていうのがあって、最近その味と同じものに出会えていなかったのです。なんかありますよね?理想としている味って。ここのバームクーヘンは、まさしくその味だったのです(びっくり!)。周りのマジパンの味といい、シナモンの加減といい、理想のバームクーヘンです。これがまたミルクティーによく合います。

またまた、しばらくはまってしまいそうです。

残念ながら、ウェブサイトはないようですが、連絡先を掲載してます。

バッハマン 花水台本店               
神奈川県平塚市花水台23-23
電話番号: 0463-33-5363
営業時間: AM8:30~PM8:30
定休日: 毎週水曜日

ちなみにローズサブレも絶品です!!

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2006-01-03 23:46 | その他のいいお話 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/2473347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パティシエさんがお贈りす.. at 2006-05-01 01:41
タイトル : マジパンの薔薇
マジパンの薔薇を作りました。... more