ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ハニーシャンプー

Baldwin & Co.

撮影用サンプル、シャンプー編

撮影用のサンプルにシャンプー・コンディショナーも依頼されています。もちろんはちみつを配合して、レシピを作って欲しいとのこと・・・

本に購入先を掲載する都合上、国内で購入可能なものにしてください・・・とのご依頼で、残念ながらBaldwinのシャンプー・コンディショナーを掲載できません(涙)。そこで、あるメーカーさんにお願いして、無香料の製品を作っていただき、今日サンプルをいただいてきました。

かすかに原料の香りが残っていますが、これにははちみつとローズマリーとゼラニウムの精油をブレンドして、早速シャンプーしてみました(残念ながらまだシャンプーしか出来上がってないのです)。

かすかにはちみつの香りがして、泡立ちも上々です。洗い上がりのいい感じ。

うまく行きそうです。

レシピが出来たら、掲載しますね。

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2006-01-05 23:19 | グリーンコスメ | Trackback(2)
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/2484251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 花言葉事典 at 2006-04-04 13:00
タイトル : 花ことば366日の世界:第201号「ゼラニウム」
花言葉は「なぐさめ」。毎日更新中です。ご訪問ください。... more
Tracked from 白金ナノコロイド アミュ.. at 2006-04-19 16:20
タイトル : 男性ってシャンプーの香りには、かなり弱いのです。
CoQ10を超えた抗酸化力にヒトフェロモンも配合のモテ髪になれそうなシャンプー見つけました~。猫のノビしてるカッコがスキ!!... more