人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

私の好きなカフェ その1

Baldwin & Co.

みなさんにもきっと大好きなカフェがあると思いますが・・・

私はカフェで飲むコーヒーや紅茶よりも、自分で淹れるカプチーノやロイヤルミルクティーの方が絶対おいしいと思っています(うぬぼれ?)。

でも、カフェも大好きです。

わざわざ足を運ぶカフェ、時間調整に使うカフェ、ちょっと立ち寄るカフェ・・・カフェにもいろいろ用途がありますよね。実は、ずっとずっとカフェをやりたいな・・・なんて思っています(いつかできたらいいなぁ~)。だからお店の内容、家具、食器などを含めて、ついつい見ちゃいます。

今日は、私の好きなカフェの一つ、Afternoon Teaをご紹介したいと思います。

今では、もう知らない人がいないくらい有名ですが、その昔渋谷の道玄坂(だったかな?)を上がったところにあった時からのファンです。

一番好きなところは・・・スタッフの人たちがとびっきりいい笑顔をして、キビキビ働いていること。見ているだけで、「あ~、私もがんばらなくっちゃ!」と思わせてくれます。だからちょっと疲れちゃっていたり、落ち込んだ時に無性に行きたくなります。

そして、スタッフの方がさりげなく気を使ってくれること。どのケーキにしようか迷っていると、「これは今しか食べれないから、お勧めですよ」なんて、内緒話みたいにこっそり教えてくれたり、おもたせのお菓子を頼むと、ちゃんとラッピングして席まで持って来てくれたり・・・それがさりげないのが、とってもうれしい!

そうそう、ラッピングもナチュラルで私好み!この間もおもたせのお菓子をラッピングしてもらいました。紅茶のバームクーヘンが大好きです(笑)。

もちろん、お料理も盛り付けが美しくって、おいしい(たまに失敗!って時もあるけれど)。いつも参考にしたい!って思っちゃいます。

そして、一人でもごはんできちゃうところもうれしい。一人で移動することが多くなってからは、こういうお店があると助かります。

最近、とっても人気でお昼どきなど行列してたりして、残念な時もあるけれど、いつまでも今のままであって欲しいと願ってます。
私の好きなカフェ その1_d0026822_2149224.jpg


本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
by herb_melissa | 2006-01-10 21:51 | その他のいいお話 | Trackback