ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

岩盤浴

Baldwin & Co.

岩盤浴を体験してきました!
d0026822_0193666.jpg

先週、鹿児島に行ってきました。そこで初めて岩盤浴を体験しました。

ちょっと興味はあったのですが、なかなか機会もなかったのですが、なんと鹿児島でその機会をいただきました。

以前旅館だったところを全面改装して、岩盤浴施設を作ったそうで、館内も間接照明で、なんとなく今風の佇まいでした。

お支払いをすると一式(作務衣、バスタオル、コップ)が入ったかごをいただき、まずは温泉で身体を温め、作務衣に着替え、いざ岩盤浴へ。

一つづつのスペースが区切られていて、小さなライトと砂時計が備え付けられていて、バスタオルをひいて、まずはうつぶせで5分。その後仰向けで10分。1回目からかなりの汗が出てきます。

この1セットが終わるとお隣の休憩室に行き、電解還元水(無料)をかごの中のコップで飲みます。5分ほど休憩をして、再度岩盤浴です。これを2から3セットします。

そして、再度温泉へ。時間が2時間と決められているので、あまりゆっくりできないのが、残念でしたが、温泉は単純硫黄泉で、お肌すべすべです。

廊下、脱衣場などがヒノキで作られていて、とてもいい香りで、素足で歩いているととても気持ちがよかったです。

あまりにも気持ちよかったので、次の日にもまた行ってしまいました(笑)。

もし、鹿児島に行かれることがあったら、ぜひお立ち寄りください。

宮之城温泉 手塚ryokan
〒895-1817
鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1482-1
Tel 0996-55-9311
http://www.tetsuka.jp/

追加情報・・・
岩盤浴のお陰で肩こりがよくなったようです。というより肩こりを感じるようになってしまいました。コリすぎていて感じなかったのが、よくなって感じるようになってしまったようです。もう少し続ければ、完全によくなるかしら???湯治に行かなくっちゃ!!(笑)

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2006-03-14 00:23 | その他のいいお話 | Trackback(3)
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/2822977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ラクしてダイエット!キレ.. at 2006-03-30 21:01
タイトル : 大ブームの岩盤浴がゲルマニウム&トルマリンでパワーアップ!
憧れの岩盤浴効果が、自宅で手軽に!ゲルマニウムとトルマリンの相乗効果で、体の内からポカポカ。余分な毒素や老廃物を体外に排出してくれます。... more
Tracked from 岩盤浴in愛媛 at 2006-04-01 15:08
タイトル : ゲルマニウム温浴と岩盤浴の違い
岩盤浴は、温めた岩盤の上にごろっと横になります。 ゲルマニウム温浴は、有機ゲルマニウムを溶かした42度~43度の温水に 手と足のみを20分ほど入れます。 手と足をつけるだけのゲルマニウム温浴はなぜ大量の汗をかくことができるのでしょうか? ... more
Tracked from 岩盤力 at 2006-05-08 18:53
タイトル : 本格、岩盤浴情報
ぜんぜん知らなかった!こんなものがあるなんて。健康パワー急上昇、あなたも続けられる!健康、美容を気にしない方は ・・この先、絶対に読まないでください!なぜ、岩盤浴がこれほどマスコミに取り上げられ、スパや浴場に導入されるのか? ... more