ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

春の恵み

Baldwin & Co.

去年からフキノトウにはまってます(笑)

フキノトウって、以前は苦手な食べ物でした。あの苦さがあまり好きではなかったのです。でも、去年小淵沢でH料理長(勝手にそう呼んでます)が作ってくれたフキ味噌がおいしくって、それから大ファンになりました。

作り方もとっても簡単。長なす(の方が柔らかくていいそうです)を薄めのいちょう切りにしフライパンに油を少し入れて炒めます。そこにみじん切りにしたフキノトウを入れ炒めます。お砂糖(できれば精製されていないもの)と味噌同量を入れ、焦げないように気をつけながら炒めて、出来上がり!(目分量でごめんなさい)

これがあるといくらでもご飯が食べれちゃって怖いくらいです(笑)。

フキノトウをみじん切りにしている時の香りは、「あ~、春が来た!」と思わせてくれます。精油があったらいいのに???

フキノウトウには花粉症を改善してくれる働きがあるそうですよ。花粉症の方、ぜひお試しを!!

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2006-03-17 00:10 | クッキング | Trackback(1)
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/2837054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 超簡単! 酒のつまみレシピ集 at 2006-03-18 14:22
タイトル : 酒のつまみレシピ集: フキ味噌
一人暮らしの方にもすぐできる簡単な酒のつまみのレシピをご紹介しています。... more