人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

桜と言えば・・・

Baldwin & Co.

この季節にお勧め、桜ふりかけ!

桜がきれいですねぇ~。今日は市ヶ谷まで行ったのですが、桜がきれいでした。そそくさと通り過ぎただけ、っと言うのが残念でしたが・・・

桜と言えば・・・

「桜の塩漬」が大好きです。○○○屋ではぜったい桜アンパンです!何が好きって、あの桜の葉っぱの香りがいいですよね。これもハーブなのかな?

この季節におすすめの桜ふりかけをご紹介したいと思います(我が家では1年中作りますが)。

用意するのは、しらすと桜の塩漬けと白ごまです。炒り過ぎると固くなってしまいますし、炒りが足りないと、腐りやすいのでご注意を・・・。ある程度炒れたら、みじんぎりにして少し塩気を取り除いた桜の塩漬けを炒れ、混ぜながら炒り、最後に白ごまをふりかけ、出来上がりです。

桜の塩漬けはしらすの1/3か1/4くらいかな?いつも目分量ですみませんm(__)m

ごはんにはもちろん、サラダにふりかけてもおいしいです。ぜひお試しを!
桜と言えば・・・_d0026822_2384586.jpg

by herb_melissa | 2006-03-27 23:08 | クッキング | Trackback