ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

スンドゥブ

Baldwin & Co.

スンドゥブってご存知ですか?

今日、お取引先にお伺いしたところ、4月12日にオープンした「東京純豆腐」(スンドゥブ)に連れて行っていただきました。

またまたすっかり画像を撮るのを忘れてしまったのですが、お店も黒で統一されていて、大人の雰囲気です。さすが青山オープンしたばかりなのに、たくさんのお客さんで賑わっていました。

私はお勧めの「味噌バタースンドゥブ」をいただきました。ごはんにナムルとコチジャンを乗せて、そこにスンドゥブをかけていただいてもいいそうです。私はまずナムルを乗せてビビンバ状態でいただいて、最後にスンドゥブに少しづつご飯を入れていただきました。

辛さは三段階にオーダーできますが、私はとりあえずマイルド(味噌バダーはマイルドだけだそうです)で。ちょうどいい辛さでした。ちょっとホットを味見させてもらったら、一口で汗が吹き出る辛さでした(笑)。

コチジャンも手作りだそうです。甘くて辛いとてもおいしいコチジャンでした。販売していないのが残念。今度ぜひ販売して欲しいです!!

一汗かきたくなったら、ぜひ食べてみてください。くせになるおいしさです!
d0026822_16412428.jpg

本のご紹介
レシピを提供させていただいたハチミツの本です。43種類もの単品のハチミツの紹介とお料理のレシピ、そして石けんなどのコスメのレシピが紹介されています。
見ているだけでも心和む1冊です。
Honey Bible マガジンランド
ISBN4-944101-12-0
[PR]
by herb_melissa | 2006-04-18 16:42 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/2983478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]