ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

最近はまっているおやつ

Baldwin & Co.

それは・・・ワッフルです

イギリスでは、仕事中にもちゃんと10時と3時のおやつの時間がありました。その習慣が抜けきれず、今でも3時のおやつは欠かせません(笑)。

だいたい、エスプレッソモカで入れたカプチーノと何かお菓子ですが、その時々でマイブームがあります。

今、はまっているのがワッフルです。

ちょっと前にベルギーワッフルが流行った時に、ワッフルを焼く機械を買ったのですが、あまり使わずにしまいこんでいました。

お菓子がな~んにも無かった日に、フト思い出し、ホットケーキミックスを使って、ワッフルを焼いたのが、マイブームの始まりです。

同じホットケーキミックスなのに、ホットケーキの時とはまったく違うおいしさ!おまけにYさんにいただいたメープルシロップをたっぷりかけていただく、ワッフルは最高!

マイブーム、しばらく続きそうです(笑)。また誰かに「○○の一つ覚え!」と言われそう・・・
d0026822_17263677.jpg
                なかなかきれいに焼けてるでしょ?

本のご紹介
レシピを提供させていただいたハチミツの本です。43種類もの単品のハチミツの紹介とお料理のレシピ、そして石けんなどのコスメのレシピが紹介されています。
見ているだけでも心和む1冊です。
Honey Bible マガジンランド
ISBN4-944101-12-0
[PR]
by herb_melissa | 2006-05-16 17:28 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3100067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]