ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

鯵のハーブ焼

Baldwin & Co.

たっぷりのフレッシュハーブを使って、鯵がおいしく焼きあがりました

自称「なんちゃってベジタリアン」の私は、年に3回お魚お肉を食べていいことになってます(ほんとはもって食べてるけれど、一応ね)。と言うのはHelenの請売りですが(笑)。

家の近くのサティーがリニューアルオープンということで、とびっきり新鮮な鯵がお手ごろ価格で売ってました。もともとそれほど高くないですけれどね(笑)。びっくりすることに、ちゃんと塩焼き用にてさばいてくれるんですねぇ~。

お腹もきれいにお掃除されていたので、ただそこにフレッシュハーブ(ローズマリー・タイム・バジルが庭にあったので、この3種で)をたっくさん詰め込んで、軽く塩をして、フライパンにオリーブオイルを入れて焼きました。

焼きあがった鯵を取り出し、バターひとかけを溶かしレモンをギュッと絞り、それを焼きあがった鯵にかけて出来上がり!

ハーブの香りがとてもよく、またレモンがとても爽やかでおいしい1品でした。見た目はあまりおいしくなさそうだったので、画像なしです(アシカラズ)。

今日もまだ売っているかな?

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
新着情報
ボラックスパウダーを使ったバスソルトのレシピをアップしました。プレゼントにも最適です!

本のご紹介
レシピを提供させていただいたハチミツの本です。43種類もの単品のハチミツの紹介とお料理のレシピ、そして石けんなどのコスメのレシピが紹介されています。
見ているだけでも心和む1冊です。
Honey Bible マガジンランド
ISBN4-944101-12-0
[PR]
by herb_melissa | 2006-05-29 17:33 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3149902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]