ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

チキンのローズマリーソテー

Baldwin & Co.

またまた食べ物の話でSorry.....

私って食いしん坊かな?最近食べ物のことばかり書いているような・・・・・でも、自分ひとりで楽しんでいるんじゃなくって、みんなにも味わってもらいたい!そう、それだけです(弁解?)。

今日は、チキンです。あははは、なんちゃってベジタリアンですからね(笑)。

先日、テレビでチキンのもも肉の皮の部分をカリっと焼く秘密をやっていて、それを見てからずっとそれを作ってみたかったんです。チキンの皮の部分にはコラーゲンがたっぷりですものね。美容のために食べなくっちゃ!!ちなみに英語でチキンの皮はもじどおりSKINって言いますよねぇ~。なんだか”皮膚”って言われているようで、リアルですよね。

では、作り方。いたって簡単です。チキンの焼き方以外は私がアレンジ(ってほどでもないけれど・・・)でしました。自由にアレンジしてみてください。

チキンはササミ以外だったら、なんてもいいと思います。ちなみに私はもも肉の唐揚げ用を使いました。

厚すぎる場合には少し薄くして、塩こしょうします(ハーブソルト使いました)。フライパンにオリーブオイルを熱して、チキンの皮を下にして入れます。そこにフレッシュローズマリーを枝からしごいて取ったものを入れます。チキンは最後まで絶対にひっくり返しませんよ。

チキンの油がでてきますから、その油をスプーンですくいチキンの表面にかけながら、丁寧に焼いていきます。

スプーンで押してみて、弾力が出てきたら焼けている証拠ですから、お皿に盛り付けて出来上がり。そのままでもいいですが、私が大好きな柚子胡椒をつけていただきました。たっぷりのサラダと一緒に食べるとそれだけで、ちょっと豪華なご馳走ランチになっちゃいます。

あはは、また画像なくってごめんなさい。想像してください(笑)。

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
新着情報
ボラックスパウダーを使ったバスソルトのレシピをアップしました。プレゼントにも最適です!

本のご紹介
レシピを提供させていただいたハチミツの本です。43種類もの単品のハチミツの紹介とお料理のレシピ、そして石けんなどのコスメのレシピが紹介されています。
見ているだけでも心和む1冊です。
Honey Bible マガジンランド
ISBN4-944101-12-0
[PR]
by herb_melissa | 2006-05-31 14:28 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3157672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]