ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ミックスハーブウォーター!?

Baldwin & Co.

混ぜて作っちゃいました!

ハーブウォーターメーカーを買ってから、いろいろなハーブウォーターを作ってみました。やっぱり一番はラベンダー。オレンジフラワーは想像したほどでなくて、ちょっとがっかり・・・

我が家の冷蔵庫には、私の手作り化粧品コーナーがあって、今やフラワーウォーターでいっぱいになってきてしまいました(笑)。

そこで、「ミックスして作っちゃえ!」ということで、フレッシュペパーミント、フレッシュローズマリー、ドライラベンダーをミックスして、作ってみました。

これが想像以上の出来上がりで大満足です。ローズウォーターとブレンドして、グリセリンを入れて化粧水にしています。ミントの香りがお風呂上りにいい感じです!もちろんしっとりスベスベです。

今度はハンガリアンウォーターのレシピで作ってみよう!

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
新着情報
ボラックスパウダーを使ったバスソルトのレシピをアップしました。プレゼントにも最適です!

本のご紹介
レシピを提供させていただいたハチミツの本です。43種類もの単品のハチミツの紹介とお料理のレシピ、そして石けんなどのコスメのレシピが紹介されています。
見ているだけでも心和む1冊です。
Honey Bible マガジンランド
ISBN4-944101-12-0
[PR]
by herb_melissa | 2006-06-01 23:34 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3162672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]