人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

パブの思い出

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です

日本では6月は梅雨で、ほとんどの人が1年で一番嫌いな時期ですよね。でも梅雨のない国では、この時期が1年で一番いい季節です。もちろんイギリスでも・・・

パブでよく見かける大きなお花のボール(正式になんと言うんだろう?)もこの時期になるとお花がいっぱいついて、一層大きくなります。

私が思うにイギリス人は、日本人とは体感温度が違うのではないかと思うのだけれど、真冬でもパブの外でビールを飲んでいる人がいます。

私としては、この時期になってやっと外の席でもいいかな?と思うようになります。もちろんパブの中はガラガラ、外は人が溢れかえってます(笑)。

私の好きな飲み物は、シャンティー。グレープフルーツの炭酸が入ったジュースでビールを割ったものです。爽やかで渇いたのどを潤してくれて、ガブガブ飲んでもアルコール分が薄いので、ほとんど酔うこともありません。

Helenと住んでいた時も、冬には赤ワイン、夏にはシャンティーが夕食のお供でした。

夏→パブ→外席→シャンティー という法則ができてます(笑)。

ロンドンに引越してからは、日本人の友達がいなくって、お店のみんながいつも私を誘ってくれました。今思うといつからだろう?最初のピクニックではまったくみんなの会話に入っていかなかったけれど、この頃にはみんなといることがとても楽しかった。

この時期になるとパブが懐かしい私です・・・
パブの思い出_d0026822_1143684.jpg

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
新着情報
ボラックスパウダーを使ったバスソルトのレシピをアップしました。プレゼントにも最適です!

本のご紹介
レシピを提供させていただいたハチミツの本です。43種類もの単品のハチミツの紹介とお料理のレシピ、そして石けんなどのコスメのレシピが紹介されています。
見ているだけでも心和む1冊です。
Honey Bible マガジンランド
ISBN4-944101-12-0
by herb_melissa | 2006-06-03 22:58 | イギリスのお話 | Trackback