ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

クレイパック活用法 Part1

Baldwin & Co.

先日ご紹介したクレイパックの活用法

女性なら鼻のブチブチ気になりますよね~。お化粧するたびなんとなく、気になります。

そんなお鼻のブチブチケアにもクレイパックは活躍してくれます。

そんな時には、吸着力の強いフラーズアース(Fullers Earth Powder)がお勧めです。手のひらにほんの少しとり、直接水を数滴垂らして、伸ばしばす。それをお鼻の部分だけに塗ります。10分ほど置いたら洗い流すだけです。

もし洗い流すのが面倒!と言う時には、コットンやティッシュを濡らしてお鼻の部分に乗せます。その上にクレイパックを伸ばして、10分後にはがせばほとんどお鼻にクレイがつくことはありません。この場合にはクレイはちょっと柔らかい?と思うくらいユルユルに溶くのがコツです。

そのあとは化粧水で整えてください。週2~3回行なってください。数回で効果が出てきますよ!

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
新着情報
クレイを使ったパックのレシピをアップしました。皮脂が気になるこれからの季節のお肌のケアに最適です。
[PR]
by herb_melissa | 2006-06-08 15:48 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3203534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]