人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

意外なパチュリーの香り

Baldwin & Co.

パチュリーの香り、お好きですか?

実は、私はあまり好きではなかったです。でもイギリス人は結構好きな人が多くてびっくりしました。友人Colletteもいつも一瓶持ち歩いているほどでした。

今では持ち歩くほどではないけれど、かなり好きな香りになってきました。

我が家では洗濯の時柔軟剤を使いません。なんだか痒くなってしまうような気がして・・・そこで、すすぎの時ににパチュリーを2滴ほど垂らします。

すすぎの水を貯める時に2滴垂らして、ちょっと回転させてから、洗濯物を入れます。そうしないと白いTシャツなどに茶色のシミがついてしまうので、気をつけてくださいね。

外に干すのが好きなじゃないので、いつも部屋干しするのですが、お部屋もいい香りになりますすし、洗いあがった洗濯物にかすかにパチュリーのいい香りが残ります。その上、タオルなどに残ってしまった油臭も取れますよ。

いろいろな香りを試してみたけれど、ラベンダーや柑橘系などの香りは、洗濯中にほとんどなくなってしまいます。やはりベースノートのどっしりとした香りがいいようです。

ぜひ、お試しください!
意外なパチュリーの香り_d0026822_9254453.jpg

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
新着情報
クレイを使ったパックのレシピをアップしました。皮脂が気になるこれからの季節のお肌のケアに最適です。
by herb_melissa | 2006-06-16 09:26 | ハーブ | Trackback