ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

果物でつくるコンフィチュール

先日、真理子さんが展覧会をされたギャラリーへまたまた行ってきました。

今回は、果物でつくるコンフィチュール展(って言うのかな?)です。コンフィチュールとは最近話題のフランス版ジャムです。

デパートの催事じゃないんだから、どんな風なんだろう?と思っていたら、なんだかとってもすてきでした。作り方の実演もあったようですが、残念ながらそれは見れなかったけれど、出来上がったオレンジとパッションフルーツのコンフィチュールの試食させていただきました。

これ、すっごくおいしかったです。売っているのかな?と思ったら、これは実演だけで、販売はないとか・・・残念。

とても親切に説明してくださる<いがらしろみさん>から、このコンフィチュールのおいしさの秘密がわかるようでした。

思わず、本を買ってサインまでしていただいちゃいました。オレンジとパッションフルーツのコンフィチュール作ってみますね、とは言ったものの、まだ作ってなくてすみません。

今度、がんばって作ってみますね。

心があたたかくなる出会いでした。
d0026822_23535424.jpg

[PR]
by herb_melissa | 2006-06-27 23:59 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3305625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]