ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

”男もスキンケア”

Baldwin & Co.

新聞にこんな見出し見つけました!

今や男性もスキンケアの時代なのですね。それも50代~60代の方が主流だとか。今のケアが10年後のお肌に生かされるそうです。

男性の場合は、女性よりも皮脂が多く、その分汚れも付着しやすく、にきびや炎症を起しやすく、また髭剃りも肌に負担をかけているそうです。

やさしく洗顔して、ローションでたっぷりの保湿を与えることが大事だそうです。ゴシゴシ洗顔ではなく、やさしくやさしく洗いましょう!

フローラルウォーターは、そんな男性にも最適です。ほとんどのフローラルウォーターは、pH2.9-6.5の弱酸性であるため、殺菌作用と消炎作用を持ちます。

化粧水として、クレイパックの溶き水として、湿布に、男性のアフターシェイブ、または、お部屋の芳香や旅のお供の気分転換に、手軽に、日常の中でお使いいただけます。

オレンジフラワーウォーター 
全ての肌向きのスキンローションとして使えますが、お肌を活性化させるので老化肌向に向きます。また、ローズウォーターなどと合わせて、乾燥肌にもお使いいただけます。

ラベンダーウォーター全てのスキンタイプに向くが、特に脂性肌、にきびやふきでものに。お肌の強壮、若返り。アフターシェーブローション。 冷蔵庫で冷やして夏の日焼け後のローションとして。バスに入れてお肌の鎮静に。

ローズウォーター
保湿のための化粧水として、またクレイパックを作る時の溶き水にも向く。全てのスキンタイプにお使いいただけますが、特に老化肌(しわ・乾燥)、乾燥肌に。肌が疲れたときなどの、お顔へのスチームにも便利。男性のアフターシェイブにも。

ウィッチヘーゼルウォーター
消炎作用、消毒作用、抗真菌作用、収斂作用、瘢痕形成作用があるとされています。肌の赤み、かゆみ、むくみなどをおさえ、傷を癒すともいわれます。肌荒れ、湿疹などにも向きます。静脈瘤、痔。リウマチ、関節炎の痛みに。

保湿力を高めたい場合には、グリセリンを少々(様子を見ながら加減してください)入れるといいでしょう。

毛穴に詰まってしまった汚れや、皮脂を取り除くのには、クレイパックは最適です。クレイの説明は「ヘルプサイト」にありますので、参考にしてください。

「僕はね、フラーズアースのクレイパックをして、髭剃り後にはラベンダーウォーターつけているんだ!」な~んて男性が増えるといいな!

[使用上の注意]
お顔への使用は、種類と人により合わないこともありますので、特に敏感肌の方は注意してご使用ください。
冷暗所(10-15℃が望ましい)に保存し、1年を目安にご使用ください。
それ以前でも、香の変化を感じたら、ご使用をおやめください。
d0026822_1092681.jpg

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
Baldwin Baseシリーズの中から夏に活躍するシャワー&バスベースをご紹介
[PR]
by herb_melissa | 2006-06-29 23:51 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3316784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]