人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

あ~今年もこんなに・・・

あ~今年もこんなに・・・_d0026822_16583325.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、最近ではよく見かけるナスタチウムです。
食べると苦辛く、サラダに入っていたりします。実は私はあまり好きなハーブではありません。と言うのも、虫が非常につき易いんです。ちょっと油断すると一気に虫食いになってしまい、ナスタチウムだけで飽き足らない虫たちは、近くのハーブへと侵食していきます。

それなのになぜこんなにあるの?それは母が大好きで、毎年この季節になると欲しい欲しいと言って買ってきます。あ~、今年もこんなにいっぱい。今年も夏が思いやられます(トホホ)。

最近、肌がくすんできたな~と思っていたので、今日は久しぶりにクレイパックをしました。一番のお気に入りのクレイはフラーズアースだけれど、フラーズアースにはまだちょっと早い時期なので、今日はマイルドなカオリンにしました。クレイはBaldwinでご購入いただけます(スミマセン、宣伝です)。

乳鉢でスリスリ、これが大好きです。きれいにしてね~と念じながら(脅しながら?)。それとクレイパックを外して水洗いした時にスベスベ感、「あ~肌が生き返った!」って感じです。

明日のお肌はピカピカかな?(だといいな~)

講習の予定
7月にAKHプロジェクトワンデーセミナーで講師をさせていただくことになっていますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
AKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからお問い合わせください。

JulieのEnglish Lesson
Julieはイギリス人の女性です。彼女はプライベートで英会話のレッスンをしてくれます。毎回手作りのお菓子を作って出迎えてくれます(それが目的だったりして?)。またお料理教室もしてくれます(もちろん英語ですが)。イギリス料理と侮るなかれ。イギリスの家庭料理はおいしいんです!希望に応じていろいろなアレンジをしてくれます。ご興味のある方はコメントに書き込みお問い合わせください。

八ヶ岳ガーデンのイベント情報
5月7(土)・8日(日)に開催します。今回は、たらの芽・山菜・摘みたてフレッシュハーブティー(天候により左右されますので、確約できません。ごめんなさい)を予定しています。みなさまのご参加、心よりお待ちしています!!
by herb_melissa | 2005-04-27 23:16 | ハーブ | Trackback