ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

年1回の便り

Baldwin & Co.

d0026822_10283493.jpg

年1回送られてくるはがき。それは所属教会からのバースデーカードです。このはがきが届くと、あぁ~、誕生日が来るぅ~、っと思います(笑)。

こう見えて実はクリスチャンです。オックスフォードに居た時には、毎週日曜日にちゃんと近くの教会に行っていたんですよ。

教会と言うコミュニティーは、誰でもウエルカムで、なぜか毎週インターナショナルランチなるものに、呼んでいただいて、午後に行なわれる聖書勉強会にまで出席していました。英語でさえ理解できなかったのに、聖書なんてもっとわからなくて、ちょっと辛かったです(涙)。

でも、みんなとてもいい方ばかりで、困ったことがあったら、すぐに連絡してね、と電話番号を教えてくれたり、カーターおばあちゃんは、お家にまで呼んでくださったり。でもなぜか日曜日にはちゃんと早起きして、教会に行ってました。

オックスフォードでは、学校と寮だけの生活でしたから、教会でたくさんの地元の方と出会えるのは、とても楽しかったです。

そういう交流ができたのも、この教会で洗礼を受けたから・・・と、その機会を与えてくださった方々に感謝しています。

教会では、その週にお誕生日を迎えられる方々を憶えてお祈りを捧げてくださるので、その日には教会へ行こう!と毎年思うのですが・・・すみません。今年も行けませんでした。

困った時の神頼み!ではなくて、日々の習慣(信仰)が大切ですね。

ちなみに、私が所属している教会は英国国教会で、ここでも英国にご縁があったんですね(笑)。

香りの記憶は、脳の海馬というところで司られていますが、香りの記憶は生涯消えることはないと言われています。私はこの教会の「におい」が大好きです。不思議なことにオックスフォードの教会でも同じような「におい」がしていました。不思議ですね。私にとってこの「におい」は一生教会の「におい」として、残るんでしょうね。

さて、○○歳の1年はどんな年になるんでしょう。いいことがたっくさんたっくさんあることを祈って・・・がんばります!!

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
日本未発売のバッチフラワレメディー(ブランデーベース)のご紹介
[PR]
by herb_melissa | 2006-07-17 23:51 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3396552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]