ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

子供は大先生

Baldwin & Co.

またまた甥っ子Kentaのお話ですが・・・

Kentaは車が大好きで、3歳のころから車のマークを見て会社名を言えるほど大好きです(ただし、鹿児島限定ですが・・・笑)。そんな彼が車で走っている時に、突然言うんです。
「とうきょうは、しろばっかりだねぇ~」って。

大人は全員、<東京で走っている車の色は白が多いってことを言っているんだ>と思いました。でも、周りを見渡してみても、白い車よりシルバーが明らかに多いんです。

すると「きいろはすくないよねぇ~。しろ、しろ、しろ、しろばっかりだぁ~」っと。

それでわかりました。ナンバープレートの色のことを言っていたんです。

子供がそういうことに興味を示すこと、大人は物事を見る目が狭くなってしまっていること、反省ですね。物事を広い角度、柔軟な目で見ることの大切さを教えてもらったようです。

明日から、ちょっと違うものが見えてくるかな?

ちなみにKentaはアロマの香りが大好きです!

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
日本未発売のバッチフラワレメディー(ブランデーベース)のご紹介
[PR]
by herb_melissa | 2006-07-24 23:49 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3431415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]