ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

奥が深い手作りコスメ

Baldwin & Co.

ちびっ子ギャングが昨日無事に鹿児島に帰って行き、我が家にはいつもの静けさ(?)が戻ってきました。ホッとしたような、寂しいよな・・複雑な心境です。離れていると今度いつ会える?と言うのがあって、成長をいつも見られないのは、残念です。

さて、いつもの日常に戻って、昨日はある方の手作りコスメの講習会の見学にお誘いいただきました。見学だけのつもりが・・・私の分まで材料など用意していてくださり、楽しませていただきました。

内容としては、香りの表現の仕方のレッスン、実習は真珠パウダー入りのスクラブクレンジングと、化粧水でした。

自分が講師をさせていただくようになり、ただ受講生としてではなく、講師をする立場で、他の方の講義を見させていただくと、いろいろ勉強になりました。

私の手作りコスメのモットー(ちょっと大げさ?)は、できる限り植物成分を使うこと、なので、真珠パウダーなるものは、初めて使いました。いいものをじっくりも大切ですが、レシピを増やすことも大切なんだなぁ~と、実感。

またまた実験好きの性格が目覚めさせられてしまいました(笑)。新しいレシピ開発に取りかかろうかなぁ~。ご要望の多いジェル基材作りなんていいかな~、と思う昨日今日です。
d0026822_11444956.gif

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
日本未発売のバッチフラワレメディー(ブランデーベース)のご紹介
[PR]
by herb_melissa | 2006-07-28 11:44 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3451555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]