ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

再び登場!カオリンボディーパウダー

Baldwin & Co.

確か去年もカオリンボディーパウダーのことを書いたのですが、またまたそんな季節になりました。今年は、先日まであまり暑くはなかったので、それほど必要ではなかったけれど、急に暑くなるとやはり香りのいいボディーパウダーはうれしいです。

私自身があまり肌が強くなくて、虫に刺されて1滴塗るラベンダーにさえ、かぶれてしまいます(涙)。虫さされのカユミは止まっても、かぶれて痒いと言う悲劇に襲われてしまいます。

なので、ボディーパウダーにも精油は使わず、替わりにハーブをパウダーにして入れてます。一番のお勧めはやっぱりラベンダーですね。でもラベンダーのパウダーは販売していないので、グラインダーでパウダーにして、さらに茶こしで濾してから使います。

茶こしに残ったラベンダーも香りは十分残っているので、ちゃんと利用してくださいね!

精油に負けず劣らず、いい香りが楽しめます。カモミールで赤ちゃんのおしりに使ってもいいですね。試したことはないけれど、ミントもいいかも?早速、試してみよう!オリジナルのボディーパウダーを作って、暑い夏を気持ちよく過ごしてください。

d0026822_10402532.gif作り方はこちらに掲載しています・・・

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
カオリンボディーパウダーの作り方を掲載しました!
[PR]
by herb_melissa | 2006-08-04 21:49 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3504019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]