ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

もう手放せない!ミントタオル

Baldwin & Co.

暑い夏の必需品”ミントタオル”。我が家の冷蔵庫には、夏になるとタオルがラップに包まれて冷凍庫に鎮座しています(笑)。

出かける時にこの”ミントタオル”を冷凍庫から出して、ラップ包みのまま持って出かけます。

ラップ包みのままでも、ミントがやわらかく香ってきますから、「あぢ~!!」時でも気分は爽やか!数分歩いて暑くなってきたら、ラップのまま額や首筋に当てると冷たくていい気持ち!

そして、駅に着くことには、いい感じに溶けて、汗ばんでしまった首筋や腕などを拭いちゃいます。「おやじ拭き」ではなく、エレガントにね!そして、またラップに包めば、バックも濡れずにすむし、バックからミントが香ってきて、満員電車も爽快です!

これで暑い夏を乗り切りましょう!

ちなみにイギリスは7月から猛暑が続いているそうで、みんなバテバテみたいです。イギリスに帰省していたJulieも今の日本の方が涼しいくらいだと・・・(ほんと?)。イギリスではほとんどの家庭にエアコンが完備されていないので、暑い日は大変です。夏休みに遊びに行かれる方、覚悟を!!

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
カオリンボディーパウダーの作り方を掲載しました!
d0026822_11584549.jpg




ミントタオルの作り方

と大げさに言うほどでもなく・・・(笑)。 とっても簡単です。

ボールや洗面器に水を入れ、ペパーミントの精油1滴を落とし、よくかき混ぜます。そこにタオルを入れ、精油成分をしみこませます。タオルの大きさにもよりますが、2~3枚は大丈夫です。

軽くしぼり、クルクル巻いてラップで包みます。

冷凍庫に保存しておきます。

使い終わったボールの水もしばらくは香りを楽しめるので、すぐに捨てずにお部屋においておくといいですよ。
[PR]
by herb_melissa | 2006-08-08 14:35 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3530092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]