ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Meat・・・

Baldwin & Co.

先日、あるテレビ番組で、現役のお医者さんに「お肉は食べない方がいいか?」と言う質問をしていました。肉協会からの圧力があるんだろうから、食べた方がいいと言うんだろうな・・・と思って見ていました。

すると確か2対5で食べない方がいいと言うドクターが多かったのにはびっくりです。おまけに食べた方がいいと言うドクターの回答は、お肉の栄養うんぬんではなく、食べないことでストレスを感じるのであれば食べた方がいい、とかお肉を食べる喜びを味わえるなら食べた方がいい、と言うような回答でした。

先日あるセミナーでお会いしたドクターにも同じような質問をしてみたのですが、そのドクターも無理して食べることはないし、食べなかったからと言って弊害がある訳じゃないと思う、とのこと。

イギリス生活からの流れでなんとなくベジタリアン(自称?)している私でしたが、やっぱり栄養は偏らずに食べた方がいいのかな?とか、更年期障害になりやすいのかな?とか思っていたので、気分が楽になりました(笑)。

テレビ番組の話に戻りますが、そのドクターはご自身がベジタリアンだそうで、日本人は農耕民族としてのDNAができているから、大豆から十分なたんぱく質を摂取することができるそうです。逆に欧米人はお肉からでないとたんぱく質の摂取が難しいそうです。

それを聞いてから、大豆タンパクのお肉もどきが大活躍の我が家です(笑)。
d0026822_17464772.jpg
Mさんが送ってくださった画像です(勝手にアップしちゃいました!)。なんだか自然と笑顔になれます。

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
カオリンボディーパウダーの作り方を掲載しました!
[PR]
by herb_melissa | 2006-08-17 17:51 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3592765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]