ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ピタパン ラタトゥイユチーズ焼き?????

Baldwin & Co.

ピタパンが大好きです。私の場合は、中に具材を入れると言うより、開いて焼くいて、また閉じる(意味わかるかなぁ~)のが好きです。

ズッキーニのシーズンで、お手ごろ価格で出回ったいるこの季節、いっぱい食べておこう!と思って、簡単ラタトゥイユを作って、ピタパンを開いた上に乗せて、チーズを乗せて焼いてみましたぁ~。

オリーブオイルにほんの少しのにんにくを入れて熱したところに、ズッキーニ・なず、マッシュルームを1cm弱の角切りにして投入。軽く混ぜ合わせて油がまわったところで、ふたをして極弱火で蒸し煮状態を数分。そのあとざく切りにした熟したトマトとたっぷりのミックスハーブ(Mixed herbs)を投入して、煮込むこと数分。これで出来上がり!

ピタパンに乗せるときには、汁気をちょっと取り除いた方がいいです。で、たっぷりのチーズを乗せます。大好きなゴーダチーズとモッツアレラチーズ2種類乗せちゃいました。

暑くて何も食べたくない時に最適ですよぉ~。ぜひお試しを・・・

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
カオリンボディーパウダーの作り方を掲載しました!
[PR]
by herb_melissa | 2006-08-18 11:41 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3597511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]