ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

大好きヘーゼルナッツ!!

Baldwin & Co.

すべてのナッツ類は好きなのですが・・・ヘーゼルナッツは別格です。

イギリス(ヨーロッパ?)では、クリスマスになるとあちらこちらで殻に入ったナッツ類をみかけます。Helenのとことでも、バスケットに殻入りナッツとナッツを割るペンチみたいなのをクリスマスツリーのところにおいてあり、好きな時にナッツを割って食べる・・・といった感じです。

ヘーゼルナッツは、殻が丸いので、ちょっと割りにくく、みんなから敬遠されてしまいますが、私はヘーゼルナッツを選び出して、必死に割って、食べるのが好きです。次第にみんながヘーゼルナッツを残してくれるまでに・・・(笑)。

そんな私が最近、大感激したヘーゼルナッツ味は・・・
先日、恵比寿駅のハーゲンダッツで食べた、ヘーゼルナッツアイスクリームです!!普通はもっとバニラアイスの濃い味にヘーゼルナッツがポツポツって感じなのに、ハーゲンダッツのは、ヘーゼルナッツそのもの!みたいな味で、大感激でした。

ショップでしか食べれないのかと思っていたら・・・Yさんが朗報を。期間限定でコンビニで買えるよ~っと教えてくれました。早速、近所のコンビニへ。あははは、買い占めてしまいました!と言っても5つです(笑)。

ヘーゼルナッツ好きの方、ぜひお試しください!

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
カオリンを使ったデンタルペーストレシピをアップしました。
[PR]
by herb_melissa | 2006-09-13 13:39 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3787266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]