ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ししとう&ピーマン

Baldwin & Co.

最近、よく買う野菜に「ししとう」があります。どうしてなんだろう?なぜかは不明です(笑)。

ピーマンをたくさんいただいたので、これはししとうと炒めてみよう!と思いつき、創作料理作っちゃいました。

これが意外や意外とってもおいしかったのです。たま~にはずれの辛~いししとうが入っていたりするけれど、それはそれで極辛でおいしいですよ!簡単なので、ご紹介しちゃいます。

ししとうは種を取り、縦切りにします。ピーマンも種を取り縦きりにします。大きさはお好みですが、5mm~1cm程度がいいと思います。

フライパンにごま油とほんの少しのにんにくのみじん切りを入れ、温まったところにピーマンとししとうを入れ、油がまわったら、塩、オイスターソース、こぶだし、しょうゆで味付けします。すべてほんの少しづつで十分です。最後に味を見て調整してください。

ごはんがすすむ簡単おかずです。あ、ビールにも合うかも?
d0026822_023225.gif

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
カオリンを使ったデンタルペーストレシピをアップしました。
[PR]
by herb_melissa | 2006-09-15 00:23 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3809315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]