ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

いつもドキドキの入国審査

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です(夏休みのプロバンスの旅)

イギリスからフランスへの入国には、入国審査はないのですが、EUに加盟していないイギリスに他国から入国するには、陸路とはいえ、ちゃんと入国審査があります。

ユーロスターはウォータールー駅に着き、ちゃんと空港のような入国審査があります。今はビザの申請方法が変わってしまいましたが、以前は語学学校の学生で観光ビザで入国している生徒は、半年ごとにイギリス国外に出て、戻って来て再び観光ビザ6ヶ月を取得していました。

これを何回も繰り返していると、なかなかビザをくれなくなってしまうそうです。試験は受けいるのかとか、クラスでのレベルはどれくらいなのかとか、いろいろ聞かれるそうです。

私の場合は、1年の学生ビザを持っていたので、問題はないのですが、それでもいざと言う時のために学校で書いてもらったレターなど一式用意してました。

全く問題がないとは思っていても、毎回入国審査ってドキドキもんです(笑)。

こうして、無事イギリスに戻ってくることができました!!

                        パリ北駅
d0026822_23132267.jpg

d0026822_23133393.jpg

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
カオリンを使ったデンタルペーストレシピをアップしました。
[PR]
by herb_melissa | 2006-09-16 23:14 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/3815761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]