人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Clapham Common

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です

無事、入国審査をパスして、どうなることかと思った珍道中も終わってみると、楽しい思い出ばかり。なんとなく抜け殻状態になってしまうと思っていたけれど・・・

そんな状態でいる訳には、いかない!!短いイギリスの夏を楽しまねば・・・

この頃は、月~金で働いていたので、自由になる時間は週末だけ・・・(涙)。そんな貴重な週末を最初のころは、お掃除、洗濯、お買い物と忙しく、なんだか全然イギリスらしい週末を過ごしていないなぁ~と反省。

今日みたいないいお天気の土曜日には、大好きだったSaturday Kitchenという番組を見て、本とお菓子を持って、自転車で近くのClapham Commonへ行って、本を読んだり、人間ウォッチングしたり、ぼ~っとしたり。たまに話しかけてくれるお年寄りとお話したり・・・とても日本じゃ考えられない週末を過ごしていました。

Clapham Commonは、一駅半くらいある巨大な公園で、別に遊具がある訳でもなく、遊歩道があったり、サイクリングコースがあったり・・・みんな自由気ままに過ごしています。そのサイクリングコースが後に自転車通勤の通勤路となってしまうのですがね(笑)。

緑いっぱいのとっても気持ちのいい公園で、私の中ではロンドン一かな(笑)。

Clapham Common_d0026822_16221024.jpg
6月に引越ししたAnnetteのフラット。ここから歩いても2~3分のところから、もうClapham Commonです。

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
Clapham Common_d0026822_10402532.gif新着情報
カオリンを使ったデンタルペーストレシピをアップしました。

by herb_melissa | 2006-09-23 16:23 | イギリスのお話 | Trackback