ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

フキノトウ

4月に小淵沢で食べた「フキミソ」が忘れられなくて、フキノトウ売ってないかな~、とスーパーに行くと探していたのですが、昨日見つけました!なんとその売り場のすぐうしろには、長なすの安売りまで。う~、なんといたせりつくせりだこと・・・

そして、平沢さんに教えてもらったとおり、作ってみました。

フキノトウはみじん切り、長なすはいちょう切り、フライパンに油をいれて、ナスを炒めて、しんなりしたら、フキノトウを投入、そこに砂糖・味噌をほぼ同量入れ、焦げないように炒めて、できあがり!!

これがごはんによく合うんです。ごはんを食べ過ぎちゃいます。

多分これでもう来年の春まで食べれないかと思うと(;_;)
来年の春がもう楽しみです。


いよいよ明後日5月5日は、TimberYardさんでのハーブ寄植え講習会です。今日、苗の配送状況を確認したら、無事到着していました。一安心。ハーブハーモニーガーデンの鈴木さんのお心遣いで、上質の苗を届けてもらうことができました。ここの苗は鈴木さんの愛情たっぷりで育っているから、とっても元気です。

お願いすると送ってもらえるので、苗が必要な時には、ぜひご依頼ください。

講習の予定

7月にAKHプロジェクトワンデーセミナーで講師をさせていただくことになっていますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
AKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからお問い合わせください。

JulieのEnglish Lesson
Julieはイギリス人の女性です。彼女はプライベートで英会話のレッスンをしてくれます。毎回手作りのお菓子を作って出迎えてくれます(それが目的だったりして?)。またお料理教室もしてくれます(もちろん英語ですが)。イギリス料理と侮るなかれ。イギリスの家庭料理はおいしいんです!希望に応じていろいろなアレンジをしてくれます。ご興味のある方はコメントに書き込みお問い合わせください。

d0026822_09462.gif

[PR]
by herb_melissa | 2005-05-03 21:45 | クッキング | Trackback(1)
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/391340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 小さなサロンのオーナー店.. at 2005-05-04 15:15
タイトル : カナダ研修 Vol.6
春木さんのエッセンシャルオイル、今度、見せてください!! 疲れている時って、精油のありがたさを身にしみて感じますね♪... more