ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

立教女学院訪問

Baldwin & Co.

今日は、三鷹台にある立教女学院に、ある方を訪ねました。

校門を入るとそこは、東京とは思えないほど緑豊かで、日本とは思えない威風堂々とした校舎が、その歴史を思わせます。

警備の方もとてもフレンドリーで、ちょっと緊張気味だった私の心もホッと和みました。

昔と変わらず、温かい笑顔で迎えてくださったチャプレン(牧師さん)。先日のご葬儀の時に久しぶりにお見かけし、今日の訪問となりました。これも故人が結んでくださったご縁ですね。

なぜかずっとすっとお会いしたかったのです。一緒の時を過ごすだけで、心が洗われるそんな気持ちになります。

先生の案内で、チャペルを見せていただきました。茶目っ気たっぷりに、「眼をつぶってて」と言って、ドアを開けてくれたその先には、じゃぁ~ん!!うわぁ~っと思わず!まるでイギリスの教会を思わせる立派な教会です。

それまで香りの話をしていて、きっと前のチャペルと同じ香りがするかも?な~んて言ってたのですが、本当でした。

先生の許可をいただいて、写真撮ってしまいました(笑)。雰囲気伝わりますか?

もし、お近くにチャペルがあったら、ぜひ行ってみてください。教会はいつでも誰でも受け入れてくれます(のはずです!)。心が元気になれますよ!

d0026822_1734732.jpg高校の校舎の前庭。チャペル側から見るとすばらしい景色です。

d0026822_17342898.jpg高校の校舎の入り口。この雰囲気、学校じゃないですよね。

d0026822_17344481.jpgそして、チャペル


追伸 お土産にアロマスプレーとバスボム(香りをつけて)、お持ちしました。香りには絶対フランキンセンスを使いたかったのです。だってフランキンセンスは、教会て焚かれていたものですから・・・でも、誰にでも好まれるようにと柑橘系の香りにしました。ベースにシダーウッドを使って、教会のちょっと古っぽい、重厚な香りに仕上げました。
使用精油:フランキンセンス・コリアンダー・グレープフルーツ・オレンジ・シダーウッド

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
クリスマスオイルのご紹介をアップしました。
[PR]
by herb_melissa | 2006-11-15 17:44 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/4189338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]