人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

涙の通学・・・

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です

一週お休みしてしまいました。楽しみにしてくださっている方(いるかわかりませんが・・・)ごめんなさいm(__)m

前回の消防署のストライキに関連して、もう一つ私には大きな打撃(?)を受けたことがありました(ちょっとオーバーかな?)

9月からベジタリアンクッキングクラスが始まったのですが、以前にも書いたように、調理する自分の材料を自分で全部揃え、それを調理して、すべて持って帰る、というシステムなのです。

そのころは、Work Experienceをしていたころで、平日はBaldwinでの仕事がありましたから、朝は大量の野菜を持ち、仕事をして、帰りは出来上がった大荷物の料理を持って帰ってこなければならないのでした。

何が大変だったかって?地下鉄が使えない。そんな大荷物で自転車も乗れない。イギリスにはママチャリのような自転車はありませんから、お買い物かごも着いていないのです。となると帰りに出来上がった大量のお料理を持って自転車に乗ることができないのです(涙)。

とすると・・・
バスを利用するしかないのです。まだ夜なので、朝のように乗車拒否をされることはないのですが、出来上がったお料理を持ち、寒い中、いつくるかわからないバスを待っていなければならないのです(☆。☆)

食べるものを大量に持っているのに・・・お腹が空いていても食べることができない、う~なんと悲しい・・・

二十数年ぶりの消防署のストライキに遭遇してしまった私は、果たして運がよかったのか・・・?悪かったのか・・・?いい体験ができた?う~ん、そう思うことにしましょう!

そして、このクラスで私の生活を脅かす、もう一つの問題が・・・

それは、また明日。
涙の通学・・・_d0026822_11422133.gif

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
涙の通学・・・_d0026822_10402532.gif新着情報
クリスマスオイルのご紹介をアップしました。
by herb_melissa | 2006-12-02 11:15 | イギリスのお話 | Trackback