ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ストロベリージャムトースト

Baldwin & Co.

懐かしいイギリスの味、だけれど危険な食べ物・・・ストロベリージャムトースト!
d0026822_9521147.jpg

イギリスでは、食パンはThick(厚切り)とThin(薄切り)になって1斤くらいの大きさが袋に入って売っています。

ホワイトブレッドやホールウィートなど種類もたくさんあります。私の定番はホールウィートのThick。どこのメーカーのがおいしいか、いろいろ試しましたよ(笑)。

日本の食パンでは同じ味にはならないけれど、雰囲気だけは味わえます。サンドイッチスライスのパンをちょっと茶色めにトーストして、バターを塗って、ストロベリージャムを塗ります。

なぜかちょっと冷めたくらいがおいしい♪

懐かしいけれど、ちょっと罪悪感を感じてしまう、ストロベリージャムトースト。なんで罪悪感?なんだかカロリーが高そうだもの・・・(笑)。

毎朝、Baldwinではこのストロベリージャムトーストの香で1日が始まります。出勤するとまずキッチンに行って、ストロベリージャムトーストを作って、それぞれの仕事を始めるから。ちゃんと朝ご飯を食べて出勤する私も、ついつい香に誘われ・・・う~誘惑には勝てない!

毎日食べていたあの頃。太ってしまったのも仕方ないと思い、懐かしく思う今日この頃です。私にとってのイギリスの味のひとつです。

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
♪みつろう手作りキャンドルアップしました♪
[PR]
by herb_melissa | 2007-02-13 10:00 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/4730341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]