ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Pancake day パンケーキデー

Baldwin & Co.

BALDWINスタッフのPipが、先週の火曜日パンケーキデーだったけれど、ちゃんとパンケーキ食べた?っとメールくれました。すっかり忘れてました。Oh~ My~ God!!

パンケーキデーとは、イースターまでの断食の前に食べることができる最の食事で、小麦と卵が贅沢であった時代の最高のご馳走です。

この時期になるとイギリスのスーパーでは、出来上がったパンケーキやパンケーキ粉など特設の売り場ができるほどです。でもみんなちゃんと食べているのかな?騒いでいたのは私だけ?

イギリスのパンケーキはホットケーキ風ではなく、クレープ風の薄いもので、パンケーキ屋さんでは、Savory(Sweetじゃない、ごはんの代わりになる)もの、Sweetなデザート風のものなど、あります。

ある時、HelenがKings roadにある「Dutch」と言うパンケーキ屋さんに連れて行ってくれました。1人前が直径30cmはありそうな大きなパンケーキとパンケーキの生地のおいしさで定評のあるお店です。

そこでいつもSavoryとSweetと1枚づつ頼んで、半分づつ食べてました。Savoryもトマトソースとチーズなど結構おいしいです。

私の大好きなのは・・・
焼きたてパンケーキにグラニュー糖をふりかけ、レモンをたっぷりしぼったもの。これ最初は「え~!?」と思ったけれど、おいしいんです。いつもこれを頼むとHelenに「またぁ~」っと笑われてましたっけ(笑)。
d0026822_20563378.jpg

作りたい方は、こちらから
大好きなデリア・スミスのレシピです。すみません英語です。

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
みつろう手作りキャンドルアップしました
[PR]
by herb_melissa | 2007-02-26 21:02 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/4840447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]