ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

トリートメントクリームは優れもの

Baldwin & Co.

基礎化粧品類は、すべて手作りしているのですが、ボディー用クリームには、いつもはスパイクラベンダーを入れているのですが、一部を別の容器に入れ、ユーカリー・ペパーミント・バジルをブレンドして肩こりクリームを作って、毎晩お風呂上りに肩に塗りこみながら、自分でできる簡単なマッサージをしている今日この頃ですが・・・

ここのところ、母が腰が痛いというので、このクリームを腰に塗ってあげようと思いつきました。ごねんね、腰痛にも効果があるかな?っという人体実験(?)でもあったのです。

もうすでに寝てしまっていたので、起しに行って、「マッサージしてあげようか?」と言ったら、喜んで「お願い!」と快諾(もちろん趣旨は説明してないですよ、すまん)。

痛いという部分に、やさしくクリームを塗りこみ、軽くエフルラージュしてあげました。よほど気持ちよかったのか、そのまま寝てしまってました(笑)。

クリームのいいところは、自宅のベッドでも汚れを気にすることがないし、クリームだからほとんどの成分は皮膚に吸収されてしまうので、拭き取る必要もなし。そのまま寝ちゃっても大丈夫です。おまけに乾燥した肌も潤してくれます。

さて、その効果は・・・

次の日の朝、すっかり腰の痛みは取れて、元気になってました。よかった、よかった。クリームを塗るような簡単な感覚でできて、トリートメントクリームは便利ですよね。

が、それからマッサージをねだられる毎日です(笑)。

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
みつろう手作りキャンドルアップしました
[PR]
by herb_melissa | 2007-03-22 11:11 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/5007271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]