人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

レモンタイムだったはず?

Baldwin & Co.


レモンタイムだったはず?_d0026822_1094139.jpgちょっと見てあげていない間に、こんなにだらしなく延びてしまいが、かわいい花を咲かせていました。今日のお昼はタイムたっぷりのオムレツでも作りましょうか?


レモンタイムだったはず?_d0026822_1095664.jpgゼラニウムとレモンタイム(だったはず)の寄せ植えです。以前にも登場したと思いますが、最近急に成長が激しくなりました。ちょっと見ない間に土が見えないくらい大きくなっていました。


レモンタイムだったはず、と言うのは、最近レモンタイムの味がしないのです。これは去年の株なんですけど、ゼラニムと一緒だったせいか、レモンタイムのさわやかなレモン味が無くなり、なんだかわけの分からない味になってしまいました。

やっぱりハーブの独特の味を楽しみたいものは、寄せ植えにするべきではないですね。今年からこのレモンタイムは観賞用となってしまいました(ゴメンナサイ)。

講習の予定
7月にAKHプロジェクトワンデーセミナーで講師をさせていただくことになっていますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
AKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからお問い合わせください。

お知らせ
「セラピスト」掲載記事
小淵沢ガーデンの4月のイベントが「セラピスト6月号」のP146に掲載されました。

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細につきましては、決定次第このブログに掲載しますので、チェックしてください!またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
by herb_melissa | 2005-05-17 10:16 | ハーブ | Trackback(1)
Tracked from つぶやき at 2005-05-18 07:35
タイトル : 教えてください
 職場の女の子が、岐阜県可児市で開催されている花フェスタ2005ぎふに行ってきました。土曜日に行ったそうですが、バラはまだ咲いていなかったのに、来園者はかなりのものだったとか。見所の時期は覚悟して行かなきゃ。  ちなみに、可児の知人に聞いたところ「25日辺りにならないと見頃じゃない」とおっしゃってました。公園の常連なので情報は確実!  さて、その知人が「この花は何?」と写真を送ってきました。  大きさがタイム程度らしくずっとタイムと思っていたそうですが、よく見ると花は違うし、葉は細いし、香りは無いし…...... more