ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

心の湯 

Baldwin & Co.

今回、指宿に滞在していたのですが、「心の湯」の日帰り温泉に毎晩、そして「遊癒快房」には、2回も行ってしまいました(笑)。

日帰り温泉には、大好きなスチームサウナがあり、これがまた足湯につかりながらのスチームサウナで、雰囲気満点。

炭酸泉檜風呂は、浸かっていると体中に気泡ができ、なんだかお肌がツルツルになる感じ。お大画面のテレビもあり、時間を忘れて浸かってしまいます(笑)。

遊癒快房は、別料金を払って、岩盤浴などができる施設になっています。岩盤浴の室内には、漢方が焚かれているそうです。スチームサウナのおかげか、流れるように汗が出て、「毒素出してるぞぉ~」って感じです(笑)。

そして、1セット終わると、「アイスルーム」へ。ここは天井から雪が降っているのです!!冷水とは違って、徐々に体を冷やしてくれるので、身体に負担がかからないように思います。ほてった顔には、雪をあてて冷却パック!

体が冷えてきたら、次のセットへ。

最初は、あまり期待していなかった岩塩温熱ルームですが・・・ここの床には、小石くらいの大きさの岩塩がひき詰められていて、室温は70℃くらいです。ドライサウナに近い感じかな?でも、岩塩がひきつめられているせいか、空気がとても気持ちよく感じ、バスタオルをひいて横になるのですが、岩塩がやさしくツボを押してくれる感じが、なんとも気持ちいいです。

岩塩の浄化効果があり、血行保進、疲労回復等の健康効果が期待されますとのこと。そのおかげか、東京に帰って来ても、とても元気です!!

もし、近くに行かれることがある方、お近くに住まれている方、ぜひぜひ一度行かれてみてください!!

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
♪Melt& Mould Soapの使い方アップしました♪

BALDWINのクラフトが学べるアロマセラピースクール開校
♪コースを終了するとBALDWINの修了証が発行されます♪
詳細は、こちらから「Therapy School Avense
[PR]
by herb_melissa | 2007-06-29 15:13 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/5706384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]